1/8スケール 戦場ヶ原ひたぎ!!

フィギュア
とみのん
1/8スケール 戦場ヶ原ひたぎ!!
こんにちは、とみのんです。

昨日は風邪でダウンしてしまいました・・・すみません!(丶´ェ`)ゲフンゲフン
もう調子こいて真冬にフレディ・マーキュリーごっこをしたりしません(冗談です)

最近めっきり寒くなってきてるので、皆さんも風邪には十分ご注意くださいね。



さてさて、今日は11日に発売になりました毒舌ツンドラヒロイン
戦場ヶ原ひたぎ グッドスマイルカンパニー版をご紹介!
ついに発売ですね!待ってましたよー!


戦場ヶ原ひたぎ グッドスマイルカンパニー版


背面がメインの、とても新鮮なフィギュアです!
ザラザラーっとこぼれ落ちていく文房具の精密さといい、全体のバランスといい、
製品版になってもサンプルと変わらずの完成度!さすがのグッスマクオリティであります!




髪や服の皺などグラデーション塗装が見事!
陰影がある幻想的な色合いに仕上がっています。
特に紫のカラーリングは、グッスマ製造部さんがこだわりぬいたポイントだそうですよー!




元になったイラストはこちら!
アニメのキービジュアルとしてもお馴染みの印象的なイラストですね(゚∀゚)




イラストそのままのツンドラ顔!!
やっぱり、戦場ヶ原さんと目が合うこのアングルから見るのがおすすめです。惚れー!




横顔のみならず正面も狂いの無い造形なのがすごい・・・




くるっと反対側から!
実は左胸のポケットにも文房具が刺さってたりします!
イラストでは見れなかった所も見れちゃうのがフイギュアの不醍醐味ですよね(ノ∀`)




文房具は下に行くほど大きくなっていて遠近感を持った空間に。
これだけ数が多いのにもかかわらず、たった4つのパーツで成り立っているのが驚き!
しかも支柱は台座に埋め込んだ透明ピン2本のみ。
コレ、きっと計算されつくした構成なんでしょうね・・・!
原型師さんの愛とこだわりがヒシヒシと感じられますね。




さらに定規の目盛りは本物と同じというこだわりっぷり!
不意に定規が必要になった時も大丈夫!(!?)




スカートの裾をつまむ指先まで丁寧に立体に!!
爪もきちんと塗られていて指フェチにはなんともたまらない造形です!




パーツ差し替えでスカートをおろした状態にすることもできます!
こちらのスカートのなびき具合も良い感じですね~(゚∀゚)
ちなみに両手はホチキスを持った手に差し替え可能です。
これなら文房具の破損も起こらないですし、
なによりこっちのシチュエーションのほうがツンドラ顔に似合うと思います(笑)
お好みの姿で飾ってあげてくださいね。



というわけで
戦場ヶ原ひたぎ グッドスマイルカンパニー版
好評発売中です!!


パンツの詳細は買ってからのお楽しみということで(笑)



私は既にチェック済みですが、感想としましては・・・





    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"     / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(        /  good job!
 ヽ      |
  \     \





という感じです!



是非お手元に置いてじっくり眺めてみてくださいね~!
では、また明日お会いしましょう~( ^ω^)ノシ




担当:とみのん 四天王レベル:1 (四天王が座る椅子)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
【七夕の】海賊王におれはなる!【願い事】
フィギュア誕生30周年「海洋堂フィギュアワールド」に行ってきた!【後編】
机上で体育の時間を再現しよう!1/12スケールのプラモデル「学校の跳び箱」
ホビーメーカー展示会レポート【後編】