メルカバ30%OFFのお知らせ。

プラモデル
トメ子
メルカバ30%OFFのお知らせ。
一昨日買ったばかりのペンタブレットを猫にガリガリされていたトメ子です。
ドライバ入れたたけで、試し描きすらしていないのに!!くぁせdrftgyふじこーー!!



まぁ、ケダモノですから仕方ありませんよね……ごきげんよう。
(猫砂からウ○コを発掘しながら)


本日はミリタリー系のオススメプラモが予約開始されましたので
早速ご紹介致しましょう。


●IDF メルカバMk.III D 初期型
メルカバとは騎馬戦車の意。所謂チャリオット。


メルカバとはイスラエル国防軍(通称:IDF)が誇る主力戦車です。
アメリカやヨーロッパ諸国からの輸入ではなく、自国生産に拘るのは
中東諸国との複雑な関係(何)があるからでしょうか。


メルカバの最新バージョンはMk.4になりますが、キットはMk.3のもので、
砲塔側面にモジュール装甲を取り付けたD型となります。

その為、普通のメルカバMk.3に比べて見た目がやや角張っているのが特徴です。
武骨なデザインが好みの方には力一杯オススメです。


メーカーは珍しいラインナップがウリのMENG Model(メンモデル)さん。

●ピックアップトラック
かなり反響のあった一品



に始まり、ある時は


●萱場(カヤバ) 4型かつをどりラムジェット戦闘機
かつ「を」どりー


というマニアックな飛行機が出たり
(不運の高高度迎撃ジェット機という触れ込みでしたが、
説明に「不運の」とつけられる機体は大抵マイナーです……。)

またある時は


●VsKfz617 アルケット・ミーネンロイマー重地雷処理戦車
こんなのが街中走っていたらビビる


といった、濃ゆーい商品展開が特徴です。

余談ですが、ミーネンロイマーは
自重を以って地雷を踏みつぶすタイプの地雷処理車で、
高さ2.8m・重量5.5t(3.8tという説も)という化物だったようです。
ちょっとしたプレハブなら踏み潰せそうですね!


そんなMENG Modelさんの最新作、メルカバ。
イスラエル軍の有名な戦車でしょう。珍しくもなんともないやい!
……と思いきや、D型のインジェクションキット化は初のことだそうで。

実に不思議なツボをプッシュしてくれるメーカーさんです。


と、いうわけで。

●IDF メルカバMk.III D 初期型
メルカバとは騎馬戦車の意。所謂チャリオット。


弊社では超特別価格・30%OFFにて
ご予約を承っております!!勿論、ポイントもお付けします。

30%OFFです!是非、この機会にお求め下さい。



ちなみにこのようなものもご予約を承っております。

●イスラエル主力戦車 メルカバ IIID写真集
画像+リンク


メルカバたんのムフフ(?)な写真集です。
模型製作のお供にオススメですが、写真を眺めてニヤニヤするのも悪くありません。


そんなこんなで、本日はこれにて!

肝心のメルカバに関する参考画像が少なく、
味気ない記事で大変申し訳御座いません……。

来週もホビーサーチをよろしくお願いします!


担当:トメ子@部屋を留守にするのが怖い(猫的な意味で)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
夏休み自由工作のお知らせ
見掛け倒しのへっぽこ戦車、ノイバウファールツォイク
エアテックス はじめました
すこしふしぎをあつめよう!