本日より予約開始!プラ・アクセサリー01 「トラス(角)」で遊ぼう!

ガンプラ他
とみのん
本日より予約開始!プラ・アクセサリー01 「トラス(角)」で遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。




突然ですが、みなさんは「トラス」というものをご存知でしょうか。




魚のお腹の部分?
節子、それトラスやない、ハラスや!


顔の付いた機関車のこと?
節子、それトラスやない、トーマスや!



トラスとは!!




こんなのとか、




こんなのとか、



こんなののことを言います!!
イベントやライブ会場でよく見かけますよね。


ところで、ミニチュア好きの皆さんは、
「ちっちゃいスケールのトラスがあったらフィギュアと絡めて遊べるのに・・・」
と思った事はありませんか?


そんな貴方に朗報!

トラスのNONスケールプラアクセサリーが、
プラムさんより予約開始となりました!!



プラ・アクセサリー01 「トラス(角)」


「組み立て方次第で遊び方無限大!!」とキャッチコピーにあるように、
自分で好きなように組み立てることのできるアクセサリーです!

サンプルをお借りしましたので、さっそく組み立ててみようと思いますよー!




キットには、こんな感じの三角形をしたパーツが、
大×6セット、中×6セット、小×4セット入ってます。




三角パーツを2枚組み合わせると、一本のトラスができあがります!
大きさは15cm、10cm、5cmの3種類!





組み立ては、付属するジョイントパーツをパチンとはめ込むだけでおっけー!




不器用な私でもあっという間に組み立てられました!!わーいとっても簡単!!
そしてブロック遊びをしているみたいで楽しいです(ノ∀`)






組み立て方は無限大!!
フィギュアの大きさや用途に合わせて変えられるのがうれしい!!




ちょこおき。そに子ちゃんを配置してみた!
おおお~、トラスを配置するだけでかなりライブステージっぽい雰囲気が出ますね~!!




うおおおおおおおおそに子ちゅわーーーーーん!!!
L・O・V・E!そ!に!こ!




目線こっちくださーーーい!!!




こんな感じに遊んだりもできます。
どうしよう、すごく楽しい・・・(笑)





ねんぷちにもピッタリなサイズです♪




どーにゃつ初の単独ライブ!?




というわけで、5月下旬発売予定の
プラ・アクセサリー01 「トラス(角)」のご紹介でした!

けいおん!やアイドルマスターのミニフィギュアなんかに
ぴったりなアイテムかと!!

もっと大きいものや密度のあるものを作りたい場合は
複数お買い求めいただくことをオススメします~。
是非是非お手持ちのフィギュアやプラキットと一緒に展示してみてくださいね!


さらに!プラムさんによると、
トラスキットに装着できるスポットライトを企画しているとのこと!
LED(ボタン電池式)で本当に光るんだそう!これは胸熱!
ますますライブステージっぽくなりますね~!
近々ご予約案内予定だそうですので、こちらも合わせてお楽しみください!



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!




担当:とみのん













∠(・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
1/12スケールのプラモデル「カプセルトイマシン」を作ってみるよ!より
>>さつまい(ry とみのんさんのお手製レイトンガチャを回してみたくてたまりません。
 全100種類+シークレット50種で1回30000円ですね?わかります。…回せるか!
 目の前で完売とか地味に辛いですよねw


さつまいもはやっぱり安納芋が一番ですな~
あのとろっとした触感とあの甘さ!そしてあの輝き!
いや~日本に生まれて良かったわ~幸せだわ~*:.。..。.:*・゜パァァァ(*´∀`)


(*´∀`)





( ゚д゚ )ハッ!



すみません、さつまいもの妄想に耽っておりました(笑)

目の前で売り切れるほど悔しいことはないですよね(´・ω・`)
でも!レイトンガチャなら補充スタッフが
常に配備されているから売り切れの心配はナッシング!
全150種類コンプするまであなたを見守ります!
1回30000円!ハズレなし!景品は安心の日本製!
さらにアタリを引くと0泊31日のナゾトキツアーにご招待!
奮ってご参加くださいませ!(だれがやるかーい!)


>>お言葉に甘えてゆっくりさせてもらっています、FOMです(`・ω・´)ゞ
ガチャガチャを見かけると気になりますよね、わかります!

 そんな血が騒ぐ魔法の宝箱がフィギュアになるとは・・・
 家にあったら「いつ回すの?今でしょ!」と気になって
 しょうがなくなっちゃいますヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)
 宝は出ませんがw

 こちらも、とみのんさんのお返事にニヤニヤしっぱなしです(*´ω`*)
 ではでは、また遊びに来ますねヾ(。・ω・。)ノ


FOM様いらっしゃいませ~!!(*´∀`*)
お茶が冷めていたので、新しいものをお持ちしました!!

        且且~
        且且~
  ∧__∧   且且~
  ( ´・ω・)  且且~
 /ヽ○==○且且~
/  ||_ | 且且~
し ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))ガラガラガラ


カプセルトイは可愛い上に本当良くできていて、
無意識のうちに買い足してそうで恐ろしいです・・・!!
10列くらいあったら壮観だろうなぁ。

今会社のデスクに飾っているのですが、
お仕事中にハンドルを回したくなる衝動を抑えるのが大変です(笑)
「お願いだから静まってくれ・・・俺の左腕っ・・・ぐあああ!」
という厨ニ病真っ盛りな感じです(笑)

是非是非また遊びに来てください~!^^
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
最強の痛車がミニカーに!
【モッフモフに】手触りバツグン!ぬいぐるみ特集【してやんよ!】
たのしいすとらくちゃー
TAMASHII NATION(魂ネイション)2010レポート(その4)