1: 匿名: 2017/09/04 20:35:00 |
|
田宮にアルシオーネ(Since1985.6.8)なんてあった?!
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
田宮さんも解っていらっしゃるwww
|
2: TCR10W: 2017/09/04 20:37:00 |
|
前面だけ観るとトヨタ初代MR-2と似てると思ったのは私だけ?!
|
3: 匿名: 2017/09/04 20:48:00 |
|
モーターライズ時代の再販物ですが久々なので嬉しいですね。
|
4: 匿名: 2017/09/04 21:25:00 |
|
マジか...
|
5: 匿名: 2017/09/04 21:31:00 |
|
おいおい 何年振りや
|
6: 匿名: 2017/09/04 21:39:00 |
|
>>5 少なくとも10~20年くらいは軽く越えてるな…超お久しじゃねーか(泣笑)。
|
7: 匿名: 2017/09/04 22:03:00 |
|
再販は素直に嬉しい。 このキットが発売された当時はカクカクし過ぎだデザインが好きではなかったし、中学生だったからこのクルマの良さが全く理解出来なかった。しかし、おっさんになった今このクルマのデザインが逆に新鮮に思う。
|
8: フジミっ子: 2017/09/05 0:58:00 |
|
実はーー この前信号待ちで 白のアルシオーネ見たのだ!! 小〇市で^^
|
9: 高山の(秋)山さん: 2017/09/05 13:20:00 |
|
このパッケージでそのまま出てくるのかな…?
|
10: アオシマっ子: 2017/09/05 19:52:00 |
|
>>9 流石にそれはないでしょう…
どうせなら前期型or後期型どちらかに組めるコンバーチブル仕様に改良して欲しいですよね?!私も白のアルシオーネを観た事があります。しかも、その後ろには三菱スタリオンのシ白もいました…!?目撃場所は、意外にも都内です。(場所は不特定…)
|
11: ハンドネームをパクるか匿名: 2017/09/05 20:16:00 |
|
くく10 パッケージは9の人の通りでしょう?!(根拠は無い) 前期と後期は…自分で作り変えればいいでしょう。(自分はできない) スタリオンよりギャランのがマニアックで◯(だからなんだよ) 都内なのに場所不特定ってどういうこと!?(揚げ足取り)
10の奴がよくやるコメントはこんなもんか…
|
15: 匿名: 2017/09/05 22:04:00 |
|
>>11 的確すぎて笑えます
|
16: ゆうきの村長: 2017/09/05 23:02:00 |
|
タミヤのアルシオーネって、確かFC3SのサバンナRX-7と同じシャシーのモーターライズがあったような・
|
17: はこすか: 2017/09/06 6:30:00 |
|
この勢いでソアラも・・・
|
20: 匿名: 2017/09/07 12:07:00 |
|
うはぁぁ、オークションで買ったばかりなのに・・。
|
21: aniki: 2017/09/07 23:03:00 |
|
パッケージは9の方の通りかと。 一応商品番号的には昔の商品番号のままだし・・。 いやぁ、この勢いで再販ラッシュが続かないですかねぇ。 ハセガワさんもがんばってるし。
|
22: 匿名: 2017/09/08 16:42:00 |
|
>>16 その通りですよ。確か私の記憶が正しければディスプレイモデルが出た後にモーターライズが出たはずです(ちなみにモーターライズは絶版になるのも早かった)。
|
23: 匿名: 2017/09/08 18:51:00 |
|
スバルのコレと、いすゞのアレは、なんといってもアレっだたよな。
|
25: しじみ汁: 2017/09/09 20:05:00 |
|
ビークロスは数年前に再販があったのでは? そうなら、サイクルには当分乗っかってこんだろうね。
|
29: 夢精した: 2017/09/13 9:45:00 |
|
コレはまさにアレですな( ³ω³ )
|
30: 匿名: 2017/09/13 22:08:00 |
|
4WD+ターボそしてスポーツカーという組み合わせは悪くはなかったが、この車がデビューした84年当時はライバルが多すぎた。同クラスだとプレリュード、シルビア、セリカあたりだったか。まさに不運としか言いようのない惨めな車だ。
|
31: 匿名: 2017/09/13 22:19:00 |
|
でもアメリカではそこそこ人気だったんでしょ?だから2代続いた。 2代目はアルシオーネじゃない別の車みたいな扱いだけど…
|
32: 爆音系BOXER: 2017/09/15 13:07:00 |
|
2代目のSVX中古は凄い高値で売られているらしい このアルシオーネも程度良好で残っている個体は少ないんじゃないかな 80年代のスバル車のボクサーサウンドが懐かしいなぁ! 「ドドドドドドド・・・」
|
33: 匿名: 2017/09/15 15:09:00 |
|
確かこのアルシオーネは前後シャフトでステアリングできないモデルだったはず。 (シャーシが全く違うモーターライズ版はステアリングできた) なのでホイールもディスプレイ版とモーターライズ版で違うんですよね。
|
34: 匿名: 2017/09/15 16:09:00 |
|
クィックモーターライズ版のアルシオーネに入ってた、当時のディーラーオプションのストライプのデカールも入れて欲しいがタミヤじゃ無理かな。
|
35: 匿名: 2017/09/23 16:19:00 |
|
>>33 この当時のタミヤのキットは前後シャフト仕様が多かったですよ。メーカーはパーツ数を減らせるしモデラ―にとっては組みやすい。改造するには面倒だけど「いいとこ取り」ってところなんじゃないかな。
|
36: 匿名: 2017/09/23 16:26:00 |
|
>>31 2代目は熱狂的なファンがいて中古の価格もそれに比例してどんどんあがりまくるんだけど初代はそういうエピソードを聞いたことがない。そして当時の道路を見てても、この車が走っているのを見たことがなかったよ。。
|
38: Gモデラー: 2017/10/26 19:48:00 |
|
発売おめでとう〜 シャフト貫通だけど、みるとステアリング出来るパーツが存在しそうにみえる。
せっかく左右ハンドル作り分けられるなら、取説の英語版は左ハンドルメインにしろよとか思います。 この点を外国の方がこのキットを手に入れたらどう思うのか気になります。
|
39: モンチッチ: 2017/10/26 22:02:00 |
|
説明書が当時(80's)のままってのも…
しかし発売された事に率直に感謝すべきです。ハイ。
シャフトが云々とか色々あるけど、とにかく組立が楽しみ。
|
40: 匿名: 2017/10/29 21:44:00 |
|
やっぱりね…とうとう売切れましたね。メーカーも既に品薄寸前だそうです。
バブル時代(80's)の田宮プラモって今の製品と違うムードがあるというか…
|
41: 67: 2017/10/30 19:37:00 |
|
アオシマさん SVXを出してください
|
42: 89: 2017/10/31 20:39:00 |
|
田宮さん 910ブルーバード(セダン ターボSSS-S)を再販してください
|
43: ゆうきの村長: 2017/11/01 12:50:00 |
|
のんびり構えていたら売り切れになってしまった・
タミヤの国産車の名作キットの再販、今度は何が出るだろう。
|
44: 匿名: 2017/11/01 16:00:00 |
|
>>43 売り切れになっていたら「模型屋をはしごして手に入れよう」。私も限定品を買うときはそのようにして手に入れましたよ(偉そうなことを書いてすいません)。
|
45: 匿名: 2017/11/02 13:37:00 |
|
タミヤのスポット商品で人気があるのは、半年か1年でどこでも見かけなくなる。 初代プレリュード、2代目RX-7、NSXタイプRなど、近年再販がかかったが、即無くなった。
|
46: 匿名: 2017/11/03 12:28:00 |
|
↑ すいません。初代プレリュードではなく、2代目でした。
|
47: 匿名: 2017/11/03 17:40:00 |
|
>>46 AB型プレリュード(Since1982.11.25)!?また懐かしい車種をピックアップしましたねぇ~…こうなると初代シティ('82ターボⅠ)の再販も期待しちゃいますね。
|
53: 匿名: 2017/11/17 22:05:00 |
|
上手く後期型風に出来ないか考え中…(゜-゜)。
|
54: アルキオネ: 2018/06/12 12:17:56 ID:a5e96e24 |
|
「見て! あの六連星の中で一番光り輝いている星がアルシオーネよ!」※車名の由来より
|
55: 通りすがりの中坊: 2018/12/14 20:05:40 ID:66b42203 |
|
このアルシオーネの純正ホイールキャップ網みたいで好き。
|
56: 匿名: 2019/06/04 11:25:13 ID:b4ceea40 |
|
モーターライズのFCのシャーシが合うってことは通常のディスプレイタイプのFCのシャーシも合うってことか?
|
57: 匿名: 2019/08/14 12:07:44 ID:9882027e |
|
わたしちなみにモーターライズ当時モノを新しいまま持っています。今回の鑑賞物もあっとゆうまでしたね〜今度何年後かな?
|
60: 匿名: 2021/09/19 21:36:57 ID:31392265 |
|
実車であっても模型であっても、視点観点によって印象の変わるのがアルシオーネの特徴と言えます。当時は高速道路の整備があまり行き届いていなかったこともあって「出すのが早すぎた車」とも言われており、なかなか理解されなかった悲運の名車ではありますが、最近はアルシオーネの性能やデザインは徐々に見直されてきているようです。
|
61: 匿名: 2021/09/27 22:08:25 ID:4b835c62 |
|
これ、新車発表会の時に乗って見たけど外観のデザインがそれまでのスバルから考えられないほどの突飛さに驚き、 反対に内装がえらく子供だましでチャチかった記憶がある。車両価格は結構高額だったんだけどね。 キットとしては、もうちょっと凝った作りにして欲しかったな。
|