Pins with design of Busho's family crest or motif! Umonya Ginkazari Series!

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Goods
Tominon
Pins with design of Busho's family crest or motif! Umonya Ginkazari Series!
( This is an automatic translation. Please allow for possible misinterpretations in the text. )
こんにちは、とみのんです。




歴女の皆さまにおすすめの、
気軽に身につけられる武将グッズが予約開始されました(´▽`)




まさめやさんがお届けする「羽紋屋ブランド」の新シリーズ!
羽紋屋 ぎんかざりシリーズ ピンズ&ヘアピン」!!

モチーフは、どれも大変可愛らしく
落ちついたデザインでまとまっているのがポイント!
パッと見は普通のピン、でもわかる人にはニヤリとさせてくれる素敵仕様です。
あまり目立つものは恥ずかしいという方にもオススメですヨ!


羽紋屋 ぎんかざりシリーズ ピンズ 伊達政宗


真鍮を使用した高級感たっぷりな仕上がり。
こちらは伊達政宗のものです。
彼を象徴する三日月と家紋の雀を組み合わせた、風流なデザインがグッド!


羽紋屋 ぎんかざりシリーズ ピンズ 真田幸村


こちらは真田幸村のピンズ。
真田家の家紋である六文銭に、桜の花が立体的にデザインされています。
六文銭は三途の川を渡るのに必要なお金という意味があるそうですね。
「覚悟はいいか?俺はできている」という強い意志が感じられる家紋です。

決死の覚悟で臨みたい事がある時に身に着けていれば、
真田家のパワーを分けてもらえるかもしれません…!



羽紋屋 ぎんかざりシリーズ ピンズ 長曾我部元親


信長に蝙蝠と評された長曾我部元親のピンズ!
長宗我部家の家紋、七つ酢漿草(カタバミ)に蝙蝠を組み合わせたデザインです。
酢漿草紋は日本で最も多い家紋「五大紋」のひとつで、
繁殖力が高く一度生えると駆除が困難なことから、
子孫繁栄の象徴としてモチーフに使われていたそうです。


羽紋屋 ぎんかざりシリーズ ピンズ 毛利元就


こちらは毛利元就のピンズ!
矢羽の上に毛利家の家紋「一文字三つ星」が配された、シンプルなデザインです。
3つの円は、オリオン座の真中にある3つの星を表現しているそう。
この星は「将軍星」と呼ばれ、勝利の象徴とされていました。
さらに「一」の文字には「相手に打ち勝つ」という意味があります。
絶対に負けられない勝負事の時に縁起の良いピンズですね!


羽紋屋 ぎんかざりシリーズ ピンズ 石田三成


石田三成といえば「大一大万大吉」!
「万民が一人のために、一人が万民のために」を考え行動すれば
世の中は、平和で太平の世になるという意味が込められた言葉ですね。
良い言葉です…!
英語で言うところの「One For All, All For One」。
この精神を大切にしている外人さんへのプレゼントにも良さそうです。
そして石田三成をイメージした狐も可愛くて(・∀・)イイ!!


羽紋屋 ぎんかざりシリーズ ピンズ 徳川家康


狐ときたので次は狸を(笑)
こちらは徳川家康のピンズです!
彼をイメージした狸に、ハート形の葵の葉を組み合わせてあります。

徳川の家紋といえば「三ツ葉葵」なのは有名ですが、
ピンズでは葉が一枚なので、
仲の良いお友達3人で徳川ピンズを付けて結束感を楽しむのもアリかも。


羽紋屋 ぎんかざりシリーズ ピンズ 大谷吉継


こちらは大谷吉継!
大谷家の家紋より、蝶を二匹を対にして組み合わせたデザインです。
つがいの蝶は和合の象徴とされています。


羽紋屋 ぎんかざりシリーズ ピンズ 片倉小十郎


ラストは、伊達政宗が幼い頃から側に仕えた重臣、片倉小十郎!
伊達家の家紋より、竹と雀を組み合わせたデザインです。
伊達政宗のピンズと一緒に付けても良いと思います!







というわけで、「羽紋屋 ぎんかざりシリーズ」のご紹介でした!
どれもまさめやさんのデザイン性の高さがうかがえるものばかりで
目移りしてしまいますね(ノ∀`)
個人的には家康が一番のオススメです!可愛いです、狸。

同じデザインでピンズ、ヘアピンの両方を取り揃えておりますので、
お好みで使いやすい方を選んでくださいね(・∀・)ノ



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(自分の家の家紋が気になる…)






(^o^)コメントお返事(^o^)
ミリタリー用の新作フィギュアに寄せられたコメント
>>パルチザンの会話で、どんだけ動物の森欲しいんだよ!
 って吹き出してしまいました(笑)
 しかし、とのみんさんって本当に手際も早いし絵心は素晴らしいし
 想像力、感情豊かな方ですね!
 ホビサのマスコットと交代してもらいますか(笑)


あわわ…なんともったいないお言葉…!!
褒め過ぎではなかろうか…でもありがとうございますー、嬉しいです・・・(´;ω;`)ブワッ
ミリタリーのフィギュアを見て勝手に会話させるのって、
教科書の写真に落書きする感覚に似ていて楽しくて、ついつい空想してしまいます。
私がマスコットになったら・・・・・・いかん、想像しただけで悪寒がっ!(笑)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.
5 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Hobby Search Blog Mecha has been updated!
"ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE" production ver. review
You can take his clothes off and play! Free! plush has been released!
A review on Kantai Collection Earphone Jack Figure