Let's learn about 47 dogs and 47 prefectures! 47 Todoufuken Picture Book!

Shopping | Blog |  Site Map 
Other
Tominon
Let's learn about 47 dogs and 47 prefectures! 47 Todoufuken Picture Book!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。




声優バラエティー番組「SAY!YOU!SAY!ME!」の中で流れるミニアニメ、
「47都道府犬」なるものをご存知でしょうか?


コンセプトは、
「ご当地名産」
「ご当地声優」
「なんちゃって方言」

+「犬」


今までにない斬新なキャラクターたちが繰り広げる
シュールちっくなアニメです。
さらに人気の声優さんが47人も揃っていることで話題を呼んでいます!


以前、ハルサメからオススメされて知ったのですが、
その「可愛さ」と「気持ち悪さ」が絶妙にカクテルされた独特な姿に
一瞬にして心を鷲掴みにされてしまいました(´ー`)
こういう謎な生き物に弱いんですよね・・・!




そんな47都道府犬がこの度めでたく図鑑となって登場です!

47都道府犬図鑑


ほとばしる福岡犬の存在感・・・(笑)

表紙を見てズキューンときた方は買いです。




登場犬物はこんなにたくさん!
だって都道府県の数だけいますからね!

さぁ、君はどの犬がどの県かいくつ答えることができるかな?




中はこんな感じに、キャラクターの性格はもちろん、県庁所在地や人口、
県の木、県の鳥といった都道府県の情報も掲載!
さらに右ページにはアニメをまとめた4コマも載っていて、
この図鑑を持っていればいつでもどこでもあのシュールな世界観を味わうことができます。




こちらは話し出すと止まらない大阪犬!
筋肉を研ぎ澄ました男達によって作られたほっかほかのたこやきやねん!
CVは小野坂昌也!




プックラプクプク山口犬!CVはアナゴさんの声で有名な若本規夫さん!
「フ~グ~タ~くぅ~ん」とは言いません。フグだけど。

若本さんって山口県出身なのですね。
こうやって声優さんの出身地を見ているだけでも楽しい。




香川と言えばやっぱりうどん!CVは中村悠一さん!
香川犬のうどんは恋愛成就にもきくらしい。




私の一番のお気に入りは高知犬!CVは小野Dさん!
他のわんこはデフォルメされているのに、
この子だけめっちゃリアルな所にやられました^^

強面な外見をしておりますが、本当は心の優しいピュアボーイ。
友達を作ろうと笑顔をつくってみせますが・・・




今すぐかじりつきたくなるカステラボディーの長崎犬!CVは立木文彦さん!
切り分けたら、金太郎飴のように量産するのだろうか。




東京都はウサギさんです!
声はドラゴンボールの悟空で有名な野沢雅子さん!
「オッス!オラ東京兎!いっちょやってみっか!」なんて喋り出すかと思いきや
「てやんでぃ!」「べらぼうめぃ!」とバリバリの江戸っ子弁で喋るキャラクターでした。




熊本犬はスイカの形!CVは釘宮理恵さん!くぎゅううう!!

今までご紹介してきたキャラの4コマを見るとおわかりいただけるかと思いますが、
ゆるかわと見せかけて、食うか食われるか壊れるかの3Kが揃って
結構えぐいことしてますよね(笑)でもなんだか和んでしまう不思議。





キャラクター紹介の他、メインの5人組のお話や
犬たちの愛憎模様(?)が赤裸々に明かされた相関図も掲載!
ファンにはたまらない一冊となっておりますよ!


というわけで、47匹の犬と47都道府県のことがまるっとわかっちゃう
47都道府犬図鑑」でした!
好評発売中!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん





∠( 'ω')/コメントお返事コーナー('ω'乂)('ω'乂)
サンエックスシリーズ リラックマ バースデーケーキなど、リーメント新商品予約開始です!より
>>スタッフさんのイラストすごく個性的で面白かったですw
 素敵なファンサービスありがとうございますww
 とみのんさんのサーチャさんは聖☆お兄さんとかに現れそうですね。


コメントありがとうございます!
ホビーサーチの愉快なスタッフ達がノリノリで描いてくれました(笑)
聖☆お兄さん好きなので光栄です~!
アゴサーチャは荒川の橋の下にも出没するかもしれませんね。
私の落書きを見た友人には和田ラジヲさんの絵に似てると言われます。

>>そして私はとみのんさんのレビューでリーメントさんに目覚めました…

( ゚д゚) !!
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚ )

思わず三度見してしまいました・・・!!
自分の好きなものを人に好きになってもらえるのってこんなに嬉しいものなのですね・・・!!
この仕事をしていてヨカッタ!!(´;ω;`)

>>気になって見つけて気づいたら買ってたという罠。
 細かい所まで本当に愛情を感じて童心に戻るような感じでカードを読んでトレイシートを作りました。
 可愛いよリラックマェ…!
 単価がお安いのでお財布にも優しいですね( ´ ▽ ` )


リーメントさんの製品のようにお安くて、
高クオリティな食玩を簡単に手に入れることのできる日本は、本当に良い国だと思います(笑)
素晴らしき日本のサブカルチャー!


>>流石です、とみのんさん。
 私も真っ先に、足の生えた大根かと思いました。
 足に見えると、若干キュートに見えてくるところが、
 救いだと思うのです。
 お店のマスコットが、足付き大根というのも、
 斬新で良いのではないでしょうか?


ありがとうございます!
ノリで描いたアレでアゴなイラストですが、褒めていただけると救われます(笑)
そしてちょっぴり恥ずかしいです(笑)

もし足つき大根サーチャが裏マスコットキャラとして定着したら
フィギュア化されちゃったり(誰も買いません)、
ミクダヨーさんのように着ぐるみになって街を闊歩したり(子供が泣きます)
する日も近いかもしれないということでしょうか。(ありえません)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.
5 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
For those who are addicted to games! Play Station Controller Type Earphone Jack Mascot is here!
Hobby Search Blog PVC Figure has been updated!
Have fun collecting "2.5" figures!
Report of Wonder Festival 2014 in Summer. [manufacturer of doll & figure part 2]