Let's build a Toilet! Part 2

Shopping | Blog |  Site Map 
Plastic Model
Tomeko
Let's build a Toilet! Part 2
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

ごきげんよう、トイレメーカートメ子です。
昨日に引き続き、今度は

●俺たちの1/12男子便所
うー、トイレトイレ


此方を製作します。
男子便所。所謂、小便器という奴です。


連れション。

正直、実物をじっくり観察したことがないので
ちょっと面白かったりします。


正直、洋式トイレでも男性は用を足せるわけで
何故、男性用小便器というものが存在するのか
私には不思議でなりませぬ
我が家は洋式便所オンリーですが
父がトイレに不満を持っていたという話を聞かないので
別に無くてもいいじゃん、と思うのは乱暴なのでしょうか

毎度お馴染みランナー紹介。
小便器用ランナーと壁板は二枚付属します。
壁板は洋式便所と共通規格なので、くっつけて遊ぶことも可能です。


洋式便所と連結すれば
完璧な(?)男子トイレが再現できます。

床用の厚紙とシールも洋式便所と同じです。


正直、よくプラモデルになったなあと思う
実を言うと
男子トイレの水を流しまくってみたいという興味ががが
滝みたいに流れるんですかね、これ

まずは便器の組み立て。
洋式は1個だけでしたが、男子用は2個作れます。ずるい(何)。


押しボタン式
ある意味、男子トイレは異世界

男子用小便器ってボタン式なんですね。
ボタン好きの私としては、ひたすら押しまくりたい。


洗面台の排水口は銀色で塗るといいかも
蛇口も芸コマ
石鹸水入れは全部メッキされているので

こちらは洗面台まで付属する贅沢仕様。
蛇口や石鹸水入れも再現できます。


削ってみると幸せになれます。ちょっと面倒ですが。

石鹸水入れはそのままだとメッキされっぱなしなので、
ちょっと削ってみました。この上から塗装しても良さそうです。


外側だけで、実際の排水はできません。

洗面台用の排水パイプもしっかり作りこまれております。


組み立てないのはこれからちょっとアレコレするので…

と、いうわけで。
こちらを組んで、壁に貼り付ければ立派な洗面台の完成です。
ゲート処理や塗装などをされる方は仕上げてから接着しましょう。


真っ白だとちょっと寂しい

最後に。
未塗装状態ですが、壁や床と組み合わせてみました。
塗装するともっと見栄えがよくなりそうですね。

と、いうわけで。
キット自体はサクサク作ることができます……が。

折角完成したトイレ…もとい、便所ですから。
ただ作りましたハイ、では物足りません。
改造やら何やらやりたくなるのが人情というものです。


来週は改造含めて、色々遊んでみようと思います。
二週間に渡るトイレ祭りですが、宜しければお付き合い下さい。


それでは本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。


担当:トメ子@牛ボールを作った残りでも使うか……。

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tomeko
Let's make pre-paint Impreza kit! part 1
2013 53rd ALL JAPAN MODEL & HOBBY SHOW report -Hasegawa ver.-
Summer bargain fest. on now!!
Young lady and her servant with frozen shoulders.