From Aoshima which is a company known for selling unbelievable item, new Toilet item comes out!

Shopping | Blog |  Site Map 
Plastic Model
Tominon
From Aoshima which is a company known for selling unbelievable item, new Toilet item comes out!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.


こんにちは、とみのんです。




大好評だった洋式便所男子便所に続き、
俺たちのアオシマさんがまたまたやってくれました!!

便所シリーズに「俺たちの1/12和式便所」が仲間入り!!



洋式・男子便所と来たら和式も外せないよね!ってことで製品化されたようです!!
さすがアオシマさん!!
他社にできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる あこがれるゥ!!






いやー、ほんと再現度高すぎ。


見た目の造形がリアルなのはもちろん、
外からは見えないタンク内や実際の和式便器の構造(下水トラップ)まで
再現しちゃってるんですよ、このキット。

よっぽどのトイレ愛がなければここまでこだわれないよ・・・!!









さて、模型の精密さにひとしきり感動したら、
今度は上の2つの画像と見比べてみてください。


タンクの形と位置が違うことに気がつきましたでしょうか。

そう!!今回の和式便所は、
好みに合わせて水洗系をフラッシュバルブ、背面タンク、
コーナータンクの3種から選べるんです!!


自由度高くていいね!!




タンクレスのフラッシュバルブにすると学校のトイレっぽくなりますね。





ちなみに背面タンクは「洋式便所」にも装着可能なんだとか!!
これでお家っぽいトイレも再現できるというわけですね!(∩´∀`)∩





ペーパーホルダーは通常と、「三角折り」から選択可能!!




便器を分解するとこんな感じ。
本当に水が流れるように改造しちゃう猛者が今回も現れるかもしれませんね。



(※画像参照:トメ子ブログ)


ところで、洋式便所と男子便所は床が平たいんだけど、
床に高さのある和式便所を隣に並べてディスプレイしたら違和感ない?



・・・とお悩みの奥様、ご安心ください!

平らな床に対応できる別パーツがちゃんと用意されてますよ!!




組み立て時にこちらの床置き用スペーサーを使用するだけで、




直接床に置いて手軽に遊ぶことができる和式便所に大変身!!
なんという新設設計ーーー!!



そして最後に・・・


(※画像参照:トメ子ブログ)

洋式便所が発売された時、トメ子が遊ぶ際に必要だと、
自作までしていたラバーカップ(通称カッポン)ですが・・・






なんとオマケとしてキットに付属しています!!


アオシマさんはユーザーの気持ちを完全に理解していますな!!





そしてもうひとつのオマケ、サニタリーボックスにご注目ください。
今回はね、丸型をしているんですよ。洋式便所の時は三角だったのに


まさか・・・

サニタリーボックスの為に新規金型用意したんですか・・・アオシマさん・・・!?


こんな小物でさえ使い回ししないなんて・・・
模型メーカーの鑑やで・・・・!!!(ゴクリ







というわけで、12月下旬発売予定の
俺たちの1/12和式便所でした!現在ご予約承り中でっす!




和式便所というと、




このAAがぱっと浮かんだのですけれど、
アイディア次第で色々と遊べそうですね!!
是非是非お手持ちの可動フィギュアと一緒に遊んじゃってくださいね♪
複数購入して連結させるのもアリですぜ!


ではではまた次回!























担当:とみのん (´-`).。oO(和式トイレ型の容器にアイスをよそってくれるク・ソフトってのが山梨にあってだな・・・)






(っ・ω・)っ<便所シリーズ関連リンク
アオシマさんから異色の新商品が登場!1/12スケールプラキット 洋式便所&男子便所!
トイレを作ろう!その1。
トイレを作ろう!その2。
トイレで遊ぼう!
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.6.
5 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Fighting Dhalsim has joined in nanoblock series!
Kotobuki Tsumugi Max Factory Ver. - The Frilly Dress Waitress!
GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2015 REPORT PART.2
You can replay the cleaning scene at school! Plastic Accessory 03 [Cleaning Set]!