あの夏の激闘をふたたび!figma ラブマシーン!

フィギュア
とみのん
あの夏の激闘をふたたび!figma ラブマシーン!
こんにちは、とみのんです。
一ヶ月間ずっとイベントのレポートを更新してきましたが、ひと段落着いたので
今日からは普通のブログを更新していこうと思います!よろしくお願いします!

というわけで、今回は私の好きな作品のフィギュアをご紹介しましょう。
9月2日より絶賛予約受付中の「figma ラブマシーン」!!


映画「サマーウォーズ」に出てくる最凶のハッキングAI「ラブマシーン」が完全立体化されました!
独特な顔やボディーの模様、首飾りといった細部までこだわりぬいた造形でございます。
しかも全高175mmというfigmaシリーズ最大のボリューム!
相変わらず浅井真紀さんは良い仕事をしてくれますね!



後姿からも禍々しさと神々しさが感じられます・・・!
手に持っている鍵束は、一個ずつ取り外すことができますよ~!なんという親切設計ッ!
車の鍵っぽいものやドアの鍵っぽいものなどなど、小物としても使えそうです。

ちなみにラブマシーンのモデルはワ○ピースのエネル・・・ではなく、モーニ○グ娘。の「LOVEマシーン」・・・でもなく、
大日如来(※参考画像参照)だったりします。


(参考画像)

見比べてみると、背中の後光や炎、首周りの装飾に共通点があるのがわかりますね~
OZという超デジタルな世界に登場するキャラなのに、メカメカしい姿にしないであえて仏教的なビジュアルにさせたのは面白い発想だと思います。



そして!figma初の試みとなる「目線を左右に変えられる差し替え用パーツ」が付属してます!
「後ろを振り向かずに目だけで相手の存在を察知する」というシーンを再現できますね!



ジロリ。



腰布パーツは軟質素材を使用しているので可動の邪魔にならず、多彩なアクションが可能です!ホワター!
膝の間接部分は内部に収納されていて、外からは見えないように工夫されているのですよ~!



figma キング・カズマとバトルさせてみたり。
あの熱い夏の激闘を自分の部屋で再現できます。



こちらはキング・カズマに付属しているキュートな仮ケンジ君!!
見てくださいこの冷めた目!!!この目に見つめられると一日の疲れも吹っ飛んじゃいますよね!ね!

嬉しいことに、ラブマシーンにも仮ケンジ君が付属するのですよ~!
その名も「仮ケンジ(フルボッコVer.)」!!!(今勝手に名づけた)



ドグシャア―――ッ!!!オヴェアァ!

こ・・・・・・・・・これは か わ い い ! ! ! 
爽快なパンチングシーンの
お手持ちのフィギュアの肘で膝で爪先で、心ゆくまでフルボッコしてあげてくださいね^^
付属の「figma台座」を使えばより迫力あるフルボッコシーンが表現できますよ~!

それにしても「お前柔軟剤使っただろ」って言いたくなるくらい柔らかそうな頬っぺたですね!
硬いと分かっていても思わずつまんでみたくなります。


というわけで、「figma ラブマシーン」予約受付中です!
「figma キング・カズマ」も一緒に「よろしくおねがいしまーす」!



そういえば、サマーウォーズのキャラデザを担当したのがエヴァの貞本義行さんなのは有名ですが
アバターのデザインを担当したのは岡崎能士さんだということはあまり知られていませんね。
岡崎さんは、あの踊る大走査線のマスコットキャラ「湾岸太郎」君やカエル急便のデザインを担当したスーパーデザイナーだったりするのです!
(「湾岸太郎」君は警視庁のマスコットキャラクター「ピーポ」君の皮を剥いで着ている・・・いえいえ、
ピーポくんの着ぐるみを着ているという設定らしいですよ。)

それではこのへんで。また次回!


担当:とみのん@次は夏希アバターきぼんぬ
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.71です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
コップを台座にした海のジオラマを作ろう!【その2:塗装編】
今も昔も軽トラックがアツイ!?「1/24 移動販売 たこやき」を作ろう!(その1)
ちっちゃ可愛くなった鉄道むすめがあなたの元へ出発進行♪ねんどろいど栗橋みなみ&門田さくらと遊ぼう!
1/12 プラキット「カプセルトイマシン」に可動ギミックを組み込んでみた!