第51回静岡ホビーショーレポート -東京マルイ編-

その他
トメ子
第51回静岡ホビーショーレポート -東京マルイ編-
再びごきげんよう、トメ子です。

ホビーショーには様々なメーカーさんが出展します。
中でも異色なのがエアガンメーカーの東京マルイさんでしょうか。


■東京マルイさん









MP7のガスブローバック版が登場との事です。
発売時期次第ですが、これからの季節には良さそうですね。














M9A1が現在最新の内部機構で登場!
レイル装備やチェッカリングの追加、トリガーガードの形状変更等
中身だけではなく、外見も今時の用途に合わせて変更されています。
個人的にはシルバーモデルが出てくれると嬉しいですね!





新作の原型も展示されておりました。
今風の最新自動拳銃も良いものですが、
ピースメーカーのような昔の銃も出てくれるといいな…とこっそり思うのです。





























24連発と謳われておりましたが、内部機構はパイソンと同じでしょうか。
M19とM66が登場予定です。

カートリッジ部分が可動すればもっと嬉しいのですけれど…
ゲームで使うことを考えると難しいですよね(´・ω・`)








こちらはP90のハイサイクル版です。
カラーはフォリッジグリーンですが、ブラックもちゃんと発売されるとの事です。

ブラックはちょっと気になるのですが、
もしも次世代化されたらそっちが欲しくなっちゃうなぁ、というわけで。
これは買うべきか、待つべきか…ギギギ。





今予約受付中のステアーHC、タンカラー版もありました。
長物では次世代の新作を見かけなかったのが残念ですね。








M9A1はボーイズでも登場です。
良い子のみんなにはこちらがお薦め。











前々から発表されていた
スコープやフラッシュライトも展示されておりました。

ボーイズのレイルは通常よりやや細めで、
一般的に流通しているスコープ等は何か加工をしないと噛ませられません。
対応パーツが出てくれれば喜ぶ子供たちも多いと思うのです。









更に長物の新作もありました。
折角のSCARですから、やはりレールにオプションパーツは欲しいところですね。





更に以前発表された固定式ガスガンも。
こちらはシューティングレンジに試射コーナーがありました。



ここから先は様々な意味での新作祭りとなります。






マルイさんのラジコンと言えば、ヘリコプターがメインでしたが
今度はなんとバイク!
写真では伝わりづらいですが、走行状況によってライダーの姿勢が変わります。









更にヘリの新型も。
こちらはブラックホーク。







更にアパッチ。





そして。













姫路城。


一瞬、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
と思った私ですが。出来は中々のものです。
自分でウェザリングなどすればもっと引き立ちそうです。


完成品なので、箱から出して飾るだけですが
お手軽にハイクオリティの城オブジェが欲しい方にはお薦めです。


そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。


担当:トメ子@波乱の一週間でした。

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.5です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
トメ子、お人形さんと戯れるの巻
吊り下げるフィギュア「鳥かごの少女」
痛PSPを作ろう!
西部劇御用達リボルバー コルト・シングル・アクション・アーミー