nanoblockシリーズ最新作!「リラックマ温泉 リラックマ&とっくり」制作レビュー!

ロボット・特撮
とみのん
nanoblockシリーズ最新作!「リラックマ温泉 リラックマ&とっくり」制作レビュー!



こんにちは、とみのんです。


先日ご紹介したnanoblockシリーズの新作「リラックマ」。

nanoblock リラックマ温泉 リラックマ&とっくり

──リラックマシリーズ第4弾!温泉バージョン登場!

温泉で、とっくり浮かべて ゆったり まったり しているリラックマをナノブロックで作れます。別売りの「リラックマ温泉 コリラックマ&キイロイトリ」と並べると大浴場になります。

ありがたいことにサンプルをいただいてしまいましたので、
組み立てレビューをしていきたいと思います!(`・ω・´)ゞ

いつもよりゴージャスなパッケージ!
贈り物としても喜ばれそうな、ほんわかとした可愛らしいデザインです~!

反対側はこんな感じ!
宛名が////社外の方に「とみのん」って呼んでもらえると嬉しくなります(*´ω`*)

中身はパーツ毎に小分けされています~!
結構パーツ数が多いのですが、レベルは★★☆☆☆。

ブロックは小さいものですと数ミリしかありません。
無くさないよう、袋から出したらフチのある箱に移しておくと安全かと思います~。


・・・と言いながら、開封後さっそくパーツが1個異次元へ飛んでいってしまいました・・・(>'A`)> アァァ
しかもどこを探しても見つからないという・・・!
なんでしょう・・・私のデスク下には亜空間でも広がっているのでしょうか・・・。
でもダイジョウブ!キットには予備パーツが含まれていますので、組み立てに支障はない!はず!(;´∀`)

気を取り直して設計図をオープン☆
カラーで見やすいですね~。

リラックマの頭部を、下顎から順々に組み立てていく感じです。

下から2番目まで組み立てたところ。
まるで輪切りのソルベ状態ですね。

ほんのりと色づいたほっぺたがラヴリー!

どんどん組んでいこうねぇ。

徐々にま~るいシルエットになってきました!

顔部分の完成!

手拭いの色分けも細かいの~!

お盆ととっくりを組み組み。

続いて温泉作りへ!
水色のベースに岩とリラックマの上半身を組み立てていきます。
こうして平たいベースにブロックを差し込んでいると、
昔よく作ったレゴのお家を思い出します・・・あぁ・・・懐かしい・・・そしてめっちゃ楽しい・・・!!

だんだんと温泉ぽくなってきた!

ベースの完成~!岩のボコっとした形がいい感じに再現されていますね!Σ(゚∀゚ )

仕上げに頭を乗せれば・・・

お酒を飲みつつ、いい塩梅になっちゃってるリラックマの完成~☆
なんという癒やし空間・・・!眺めているとこっちまでリラックスしちゃうよ~~!!

背中のチャックも再現されていますよ!

リラックマ「うぇ~い、仕事の後はこれに限りますね・・・」

リラックマの中身は「オジサン」なんじゃあないかと噂されていますが、
こんな姿を見せられちゃうとその説を推したくなっちゃいますね(笑)

こちらは予備パーツ。こんなにたくさん付けてくれてるなんて、カワダさんってば太っ腹////
冒頭でパーツが1個消えたと書きましたが、そんな状態でも無事に完成させることができました!

余ったパーツでカレー&スプーン&お水を作ってみた(笑)
ちゃんと福神漬けもついてますヨ。

温泉でカレーとか!苦行かっ!

とっくりパーツを使って、ヨダレを垂らすことも出来ます(笑)

nanoblock リラックマ温泉 リラックマ&とっくり

というわけで、nanoblock リラックマ温泉 リラックマ&とっくりのご紹介でした!
レベル2にもかかわらず、制作に1時間ほどかかりました(笑)
そのおかげで完成した後の達成感もバッチリ味わえましたヨ!
何かに没頭できるのって良いですね~楽しいですね~!

nanoblock リラックマ温泉 コリラックマ&キイロイトリ

ちなみに別売りのnanoblock リラックマ温泉 コリラックマ&キイロイトリとベースを繋げて飾ることができます♪
お2つセットで作ってみてはいかがでしょうか!
(コリラックマの方にはキイロイトリも一緒にお風呂に浸かってますよ!)

ではでは、本日はこのへんで。
また次回お会いしましょう~!

担当:とみのん (´-`).。oO(レゴブロックでできたブラキオサウルス(歩いて鳴くやつ)が当時のお気に入りだったなぁ)






~今日の1枚~

ブロック遊びで懐かしい気分になった所でこんな写真を!
同世代のスタッフが持ってきてくれて、お昼休みに盛り上がったアイテムなんですが、
これめちゃくちゃ懐かしくないですかーー!!??
(エンジェルポケットと言います!)
今見てもカワイイ・・・ときめきが止まりません(*´Д`)ハァハァ


∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
NOCHの新商品「アイスクリスタル」を使ってかき氷と雪玉を作ってみた!より
>>安定のオチ、流石です!!
ありがとうございます~!いつもウッディ先生が体を張ってオチを作ってくれます(∩´∀`)∩


∠( ・ω・)/nanoblockレビュー関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
もうすぐハロウィン「ナノブロック ジャック・オ・ランタン」を作ろう。
ミニサイズのブロック!nanoblock で遊ぼう!(第2回)
ミニサイズのブロック!nanoblock セキセイインコを作ろう!

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.13です。
現在15名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第50回全日本模型ホビーショー 2010レポート【バンダイ・メカ系編】
1/1 ロトの剣、連装砲バッグ、霧切ジャケットetc・・・なりきりグッズをまとめてみた!
【ギー太に】figma けいおん!シリーズ【首ったけ】
TOMYTEC 販売店向け商品説明会リポート(鉄道むすめ・ジオコレ編)