1: 匿名: 2018/08/28 18:43:14 ID:2e7693c8 |
|
つ、ついに出たーっ!R31の前期型。この調子で4ドアパサージュも是非!!
|
2: G30: 2018/08/28 19:59:46 ID:3213c2f7 |
|
前期4ドアHTGTパサージュは不遇のモデルだけに、キット化は必須ですねー。
|
3: 匿名: 2018/08/29 1:03:23 ID:f065fb50 |
|
うは~~~!
もう誰にも「ハセガワ」を止めることはできないなぁ(歓喜)
|
4: 80'sファン: 2018/08/29 9:24:48 ID:e1a12112 |
|
OPのBBSアルミが付かなかったら、どんなホイールだったのでしょう?あの形状のホイールキャップだったとか??それはそれで良かったような気がしますが・・・何はともあれ、前期型は標準車でなく特別仕様車を再現とは、一捻りしてきましたね。あっぱれだと思います。
|
5: 匿名: 2018/08/29 12:44:20 ID:c4eff451 |
|
この限定車は知らんかった。よく調べてみると後に登場するGTS-Rに採用のモノフォルムバケットシート、イタルボランテのステアリングが付いていて、OPでハルトゲのアルミホイールとボディ・サイドストライプが選べたみたいだね。フロント・エンブレム(GTS)は赤。もちろんGTオートスポイラー付で、リアにニスモステッカー。 ボディ・カラーはダークブルー(#111)GTS-Rのブルーブラック(#BG8)とは違う色とブラック(標準車のツートンの上の色)が専用で、あとはクリスタル・ホワイトとスーパー・レッドだったらしい。キット付属のBBSのホイールも選べたのかな?
|
6: 匿名: 2018/08/29 14:17:29 ID:d5522f87 |
|
これで完全にフジミのGTSと「おさらば」できる。 あとはオーテック・バージョンを希望。手堅く標準車の前期・後期でコンプリートかな。 恵まれなかったR31もハセガワのお陰で一気にワイドバリエーションになりつつあるな。 やっぱハセガワはカープラモ界の救世主だな。ちょっと言い過ぎか? G r.Aはストラトスの様にデカール替えで数種類はいけるね。ホイールの差別化が問題かな。
|
7: 匿名: 2018/08/29 21:32:27 ID:7e5b8f9c |
|
あとは4ドアセダンさえ出れば…
|
8: 匿名: 2018/08/29 21:43:46 ID:5176d939 |
|
「そのとき、精悍。」が作れる。 買います!!
|
9: 匿名: 2018/08/30 13:05:01 ID:a3f75db5 |
|
80'sファンさんへ カタログを確認すると、廉価版GTSと同様の 前期型ホイールキャップが標準装備だった様です。 どうせオプション仕様なら、ハルトゲホイールとデカールの方が良かった気もしますが… 何れにせよ今後のバリ展が楽しみですね!
|
10: G30: 2018/08/30 19:43:33 ID:3213c2f7 |
|
エアロディッシュタイプの純正アルミホイールは「高級に見えない」との理由で無理だったから、当時高価で憧れのオプションパーツで装着率が低かったBBSホイールにしたのかな。 (実際前期2ドアクーペGTS登場時のCMで走っていたのはBBSホイール装着車)
|
11: 匿名: 2018/09/03 17:19:44 ID:aad27f9f |
|
フジミ「4ドアを死守せよ( ;∀;)」
|
12: G30: 2018/09/03 19:52:43 ID:3213c2f7 |
|
1985年8月登場時の前期型4ドアHTGTパサージュTC24ターボのAT仕様。 ボディカラーはパールトーニングツートーンでホイールはBBS鍛造1ピースの組み合わせ。
|
13: G30: 2018/09/03 20:16:01 ID:3213c2f7 |
|
ATレバーがY30セドリック/グロリア後期型と同形状でカッコ良かった。 R31スカイラインはAT車も多く売れて、ラングレーに飽き足らない若い女性ユーザーも獲得しましたね。 ATレバーのパーツも追加希望!
|
14: G30: 2018/09/08 10:07:41 ID:3213c2f7 |
|
これでGX71系マークⅡ/チェイサー/クレスタ、MA70系スープラ(ナローボディー前期)も出れば面白い展開になりそう。
|
15: 匿名: 2018/09/09 11:26:02 ID:5176d939 |
|
>14 G30様
GX71 大賛成です。ハセガワさんお願いします。 後期型、チェイサー希望 (^o^)
|
16: ぽっぷ: 2018/09/09 21:33:13 ID:68915c7a |
|
>>14 GX71マークⅡは後期型セダン希望。
|
17: G30: 2018/09/10 20:48:16 ID:3213c2f7 |
|
GX71マークⅡのセダン残存数は前期/後期共に絶望的なので、クレスタ或いは4ドアHTのグランデツインカム24/GTツインターボのキット化が無難。 あ、前期型70スープラもお忘れなきよう。
|
18: 匿名: 2018/09/17 18:15:57 ID:3eb531b8 |
|
ノーマルのGTSターボ前期型も出るかな?24Vセラミックターボ&ハイキャス(スペル自信なくてカタカナ)とかの純正デカールが欲しいあとシートとハンドルもノーマル仕様が欲しい以前乗ってた車が作りたいので^^オートスポイラーも可動かな??
|
19: G30: 2018/09/17 19:33:43 ID:3213c2f7 |
|
>>18 オートマチック車も再現できるようにAT仕様のシフターとペダルパーツも欲しい。 スカイラインはATでも違和感ゼロ。
|
20: G30: 2018/09/18 20:37:43 ID:3213c2f7 |
|
ステーションワゴン2000GTパサージュターボ(前期)も欲しい。
|
21: G30: 2018/09/24 13:01:12 ID:3213c2f7 |
|
ここまで来ればGX81マークⅡ/チェイサー/クレスタ、C33ローレルも不可避。 アオシマ/フジミがあるからというが、如何せん古すぎ!
|
22: GTS-XR: 2018/09/28 9:43:07 ID:aec1b282 |
|
BBSもいいけど、ドノーマルな剥き出し鉄チン仕様も味があっていい。
ハセガワさん、スカイラインの廉価グレードも製品化して下さい。
|
23: E60: 2018/09/29 9:15:04 ID:40674366 |
|
ワタクシ密かに10ソアラも期待してるんですが・・・ ハセガワ様、いかがでしょうか
|
24: 匿名: 2018/09/29 11:19:31 ID:d5522f87 |
|
>>23 私も一票投じます!初代MR2も。
|
25: 匿名: 2018/10/01 18:50:42 ID:2e7693c8 |
|
F31レパードあぶない刑事仕様も是非。タカ&ユージのフィギュア付きで。
|
26: 匿名: 2018/10/02 22:00:42 ID:68915c7a |
|
>>25 あぶない刑事は既にアオシマが出してます
|
27: G30: 2018/10/05 19:58:08 ID:3213c2f7 |
|
完成品画像見ましたが実にカッコいい! BBSメッシュホイールも違和感なしですね。 車高/トレッドもいい塩梅です!
|
28: G30: 2018/10/05 20:15:18 ID:3213c2f7 |
|
そこまで来たら今度は「日本車初のターボ車」430セドリック/グロリア4ドアHTターボS(前期・トルコン追加後)を希望したい。
|
29: G30: 2018/10/06 10:30:24 ID:3213c2f7 |
|
>28の追加 前・後期型4ドアHTターボSGL/ブロアムもお忘れなきよう。 ニチモで後期型がリリースされたがプレ値で購入不可能。
|
30: G30: 2018/10/07 10:00:00 ID:3213c2f7 |
|
>29の訂正 昔、ニチモがリリースした後期430ターボブロアムには、1980年代ファッションで粋に決めた男女2組のカップルのフィギュアが付属してましたよ。 ハセガワさん、430セドリック/グロリアの決定版がない今、やってみませんかね? 前期/後期共に4ドアHT200Eターボブロアムで是非!
|
31: 匿名: 2018/10/08 20:19:39 ID:3eb531b8 |
|
前期2ドアターボ!! 今後ノーマルな「そのとき精悍」仕様(内装)が出て欲しいです。 ちょっと気になるのがオートスポイラーじゃなくR用のリップスポイラーに見えるなぁ〜。収納する関係でバンパーとツライチじゃないんですよね。
|
32: G30: 2018/10/19 20:42:21 ID:3213c2f7 |
|
次はGX61マークⅡ/チェイサー/クレスタ(後期)製品化希望! フジミで製品化されているが古過ぎるし決定版とは言い難い!
|
33: 匿名: 2018/10/21 2:28:46 ID:7e5b8f9c |
|
>>32 マークⅡとチェイサーは4ドアセダンで製品化希望!!
|
34: G30: 2018/10/23 19:59:38 ID:3213c2f7 |
|
>>32 確かに61マークⅡ/チェイサーのセダンは前期/後期共にモデル化されることなく消えていった悲運のクルマでしたね。 もし実際に商品化したら、すごい人気でしょうね。
|
35: 匿名: 2018/10/29 16:19:27 ID:d5522f87 |
|
次回作、EP71スターレット!! コレ、待ってた!めっちゃ嬉しい! 3月まで待ち遠しいね。先ずはターボの前期・後期かな?S iやソレイユもいいね。 GTSを組んで待ってるぜ!
|
36: 匿名: 2018/10/31 15:37:11 ID:3105faf1 |
|
35:さん 次回作、EP71スターレット!! ??どこから出るやつ???
|
37: 匿名: 2018/10/31 17:00:32 ID:d5522f87 |
|
>>36 ハセガワからですよ。先日の大阪ホビーフェスで会場発表されてました。 グレードは未発表でしたけど…。
|
38: 匿名: 2018/10/31 17:09:29 ID:d5522f87 |
|
>>36 会場発表のパネルのシルエットはターボではなく、S i(かっ飛びスターレット)だったような…。
|
39: 匿名: 2018/11/01 8:47:41 ID:3105faf1 |
|
37:さん、ありがとうございました。大阪で発表されてたんですね、知らなかった。 東京ではBEEMAXからも3Dサンプルでレースバージョンのスターレットが出てましたね。旧車模型大盛況!いいことです。
|
40: 匿名: 2018/12/07 0:30:47 ID:fe520e38 |
|
フジミの板シャーシーをまともに組めなくて苦労したGTS Aピラーも大分くたびれて居たので私の工作技術ではどうにもならなかった もう一箱フジミのGTSが押し入れに眠ってるけど・・・ハセガワのGTSははどんな感じなんだろう?
|
41: 匿名: 2018/12/08 1:49:35 ID:428bddfc |
|
箱絵の後輪が傾斜してるのは4wsだから?あれ同位相なんだっけ
|
42: 匿名: 2018/12/10 22:51:49 ID:bee4bcab |
|
>>41 R31のHICAS(4WS)は走行中のみ後輪が同位相に操舵するから 箱絵のような停車中だと前輪の舵が切れていても 後輪は普通の車と同じで真っ直ぐなんですどね。
このキットのBBSホイールのサイズは適正だけど、 ちょっとリムが浅い(実車はもう少しリムが深い)気がします…
|
43: 匿名: 2018/12/21 23:36:15 ID:5345a18b |
|
カッコいいなこれ。
|
44: 匿名: 2019/04/22 9:30:59 ID:7ce3f869 |
|
GTS-X、オーテックバージョン、 トミーカイラM20/30も是非お願いします!
|
45: 匿名: 2019/12/19 20:10:08 ID:37d279a2 |
|
サイドストライプは白じゃなしにシルバーとダークグレイだったはず。 HICASのシールがないし
|
46: 80’sファン: 2020/09/08 12:11:39 ID:e1a12112 |
|
前期NISMO再販・・・きっとこれが今までリリースしたストリート仕様のR31キットの中で一番人気なんでしょうか。次の大ネタであるオーテックバージョンやS&Sリミテッドの早期バリ展を望みます。
|
47: 匿名: 2024/02/02 21:26:21 ID:d5ccc327 |
|
タイヤが細いのが難点。
サニートラックじゃあるまいし。
|
48: 匿名: 2024/02/09 12:23:35 ID:e6b8802d |
|
1987年登場のBe-1出して欲しいけれど。
|
49: 匿名: 2024/02/09 13:39:05 ID:80843085 |
|
>>48 むかしタミヤが出してたような...
|
50: しじみ汁: 2024/02/09 20:27:42 ID:d5c89b90 |
|
>>49 バンダイです。
|