1/12 ヨーロピアンアンティークテーブル&チェアーで遊ぼう!

ドール
とみのん
1/12 ヨーロピアンアンティークテーブル&チェアーで遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。


cobaanii mokei工房さんより発売中の
1/12 ヨーロピアンアンティークテーブル&チェアー(工作キット)
無事完成しましたので、今日は1/12スケールのフィギュアと絡めて遊んでみますね~!




のんびりとおやつタイムを楽しんでいる感じに、英国紳士を座らせてみた!
リーメントさんの食玩とも相性が良く、
テーブルの上に飾ってあげるだけでお洒落なカフェが完成します♪





そして一瞬にして崩れ去る平穏なティータイム(笑)
リンクはコッコを見ると追いかけずにはいられないようだ!





木製だから、リボルテックやfigmaよりも重いねんどろいどが座ったってへっちゃらなのです♪

ダヨーさん「シャレオツなカフェでランチして女子力を磨くヨー。」





しずえ「ご注文はお決まりですか?」
ダヨーさん「とりあえず寿司にするヨー」



_人人人人人人人人_
> とりあえず寿司 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





しずえ「お待たせしました!よくばりお寿司セットです♪」
ダヨーさん「ここの寿司は世界一ィィィィダヨー。」





ダヨーさん「食事の後は読書をしてインテリ女子を目指すヨー。
軽く六法全書を読み返すヨー。」





ングゴォォォォオ・・・(イビキ)


のび太君以上の寝付きの良さですね(笑)
その頃、隣の席では・・・





吉良「人は自分の心の底を「他人」に隠したまま生活している。 しかし・・・
永遠に誰にも「自分の本性」を隠したまま、一生をすごせるものだろうか?

くそっ!あのじわじわ来る寝顔をした女に、
この吉良吉影の「本性」を打ち明けてやりたい…
あの女に、この「心の底」を聞いてもらいたい。」





※じわじわ来る寝顔をした女


吉良「おまえのそのどこにあるんだかわからない首をこの手で、絞め殺してみたいってことをな・・・」

新人従業員「ご注文の・・・」





新人従業員「お紅茶お持ちしました」バヒューン
吉良「!?」
しずえ「カンタムさん!いくらお待たせしているからってカンタムパンチで運ぶのはダメですよう!」

突然のカンタムパンチのせいで思考を中断せざるを得なかった吉良。
知らないところで命を救われるダヨーさんなのでした(笑)





ダヨーさん「夕食用に寿司をお持ち帰りするヨー。また来るヨー。」


どんだけ食べるの?寿司。





来日中のマイコウとボディガードのゴルゴがお洒落カフェに来たようです。

マイコウ「ニホンラシイタベモノタベタイデス」
ゴルゴ「彼に鍋焼きうどんひとつ。俺はいつもので」





鍋焼きうどんに興味津々のマイコウ。





いただきマイコウ。





その後ろではバイト中のカンタムがファンに囲まれていた。

「キャー!カンタムさんだ!」
「映画みたいにカンタムパンチ出してヨー!」
「フィンガービームも見たーい!」
「し、仕事中ですので」





ファンの熱意に負けるカンタム。

カンタム「じゃあちょっとだけですよ」





「カンタム・フィンガービーム!」

バババババババ





ゴルゴ「・・・!銃声か!?」





「カンタム・パーンチ!!」

ドビューン!!!




ゴルゴ「今度はロケットランチャーの発射音・・・だと!?
まずいな・・・マイコウ、これを被ってテーブルの裏に隠れるんだ!」ガシャーン
マイコウ「What!?」





ゴルゴ「出てこい暗殺者め・・・」
マイコウ「Oh no・・・」


(´-`).。oO(映画だとテーブルの影に隠れて銃撃から身を守るシーンをよく見かけますけれど、
あれって本当に防げるのだろうか・・・)





店長にこっびどく叱られるカンタム(笑)





廃墟にありそうなテーブルとイスだと言われたので、
骸骨戦士と絡めてみた!しかしポーズのせいであんまり怖くない(笑)





リンクとウッディが仲良くお食事中♪






ジー。





ウッディ「急に黙ってどうしたんだい?もしかしてチキン食べたいの?」





コケッ。

リンクにはこう見えているらしい(笑)





チキンですらコッコに見えてしまうリンク。末期だ!





まどかと放課後ティータイム!





リラックマフィンいただきまーす!
かぷっ。





ころーん。

ああっ、まだ一口しか食べていないのに落としちゃった!





ポチャリ。

リラックマフィンは水たまりに落ちてしまいました。




落ち込むほむほむ。
と、その時、水たまりの中から女神様が現れました。

女神「あなたが落としたのはクマのように屈強な体を持った漢ですか?
それともクマのような姿をしたモンスターですか?」

ほむ「いいえ、私が落としたのはクマの形をしたマフィンです。」





女神「正直なあなたには両方の・・・」
ほむ「どっちもいりません!!」





憧れの先輩とお洒落なカフェで待ち合わせ中☆
先輩、早く来ないかなぁ。





28年後・・・





というわけで、お洒落で可愛い1/12 ヨーロピアンアンティークテーブル&チェアー(工作キット)のご紹介でした!


皆様も是非フィギュアと絡めて遊んでみてくださいね♪

では本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん




(っ・ω・)っ<cobaaniさん工作関連リンク
1/12 ヨーロピアンアンティークテーブル&チェアーをシャビーな感じに塗装してみよう!
1/12スケール木製キット「ヨーロピアンアンティークテーブル&チェアー」を作ろう!
小さいフィギュアを並べて飾ろう!「1/12 アイアン棚工作キット」発売中!
公園の人気者が木製キットになりました!1/12 スプリング遊具 バイク&馬を作ろう!(組み立て編)
1/12スケール工作キット 公園のベンチで遊ぼう!
【木製キットならではの】cobaanii mokei工房さんの1/12 公園のベンチを作るよ!【ぬくもりあるミニチュア】
【紙だけど】1/12アイアンベビーカー&木箱(黒)で遊ぼう!【耐久性もあるのよ】
【紙とは思えぬ】1/12アイアンベビーカー&木箱(黒)を作るよ!【クオリティ】
【フィギュア遊びの幅が広がる】1/12 アイアンテーブル&チェアーで遊ぼう!【紙製インテリア】
【紙でできた】1/12 アイアンテーブル&チェアーを組み立てるよ!【精密インテリア】
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.91です。
現在34名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
すーぱーそに子 ベビードールver.写真レビュー
モテないし、ねんどろいど もこっちのレビューをするか。
1/32~1/35のジオラマにピッタリ!cobaanii mokei工房さんからお洒落な組立キットが続々登場!
【すっごく】スーパームーバブルなねんどろいどセイバーさん【動くよ!】