あの日、誰もが憧れたタイムマシンが現代へ・・・1/6スケール デロリアン予約解禁!

ロボット・特撮
とみのん
あの日、誰もが憧れたタイムマシンが現代へ・・・1/6スケール デロリアン予約解禁!
こんにちは、とみのんです。




全国のバック・トゥ・ザ・フューチャーファンの皆様、大変お待たせしました。


誰もが一度は乗ってみたいと憧れたあの名マシン・・・

「デロリアン」がッ!!遂にッ!!

バック・トゥ・ザ・フューチャー/ 1/6スケールビークル デロリアン・タイムマシン


1/6スケールで立体化です!!


キタアァァーーーーーーーーーーッ!!
待ってましたッ!!この日が来るのをホントに待ってましたッ!!
見てよ!この無骨で四角いフォルムと、後部のゴテッとした装備を!!






最高にイカしてるッ!

やっぱり1のデザイン、好きだなぁ~。
ドク曰く「タイムマシンにとって好都合であるステンレスのボディ」も
めちゃくちゃリアルに再現されていてビックリ!(゚д゚)
実際に映画の撮影で使われていたプロップなんじゃ・・・と訝しんでしまうほどの精巧さですよ!



サイズは全長約72センチ、幅35センチ、全高約21センチと大迫力!

今仕事をしている私のデスクの半分以上を持っていかれる大きさです!
お部屋のどこに飾ろう・・・と、脳内イメージしたらベッドの上くらいしかスペースがありませんでした(笑)
たとえデロリアンにベッドを占拠され、床で寝ることになろうとも幸せだからいいんですけどね!
こんなハイクオリティなデロリアンがお家にあったら毎日がワクワクですよ~~~!((o(´∀`)o))






外装だけでなく内装もシート裏の装置類までコダワリまくりなんですよ!
ガルウイングは開閉が可能なので、
映画ではよく見えなかった箇所もじっくり観察できるってワケ☆





ドクがトイレに頭をぶつけた時に思いついたタイムトラベルを可能にする
「次元転送装置」はなんとLEDで発光しちゃいます!!

ファンにはたまらない仕様です!!(*゜∀゜)=3
他にもヘッドライトなど、計14箇所にLEDによるライトアップギミックが!!
これらを作動させるのにプルトニウムや1.21ジゴワットの電流は不要ですが、
代わりに単4電池使用 (別売)が必要です。(笑)





1955年のドクが用意したあの目覚まし時計が設置されてるのもニクイ!
時計の針は雷の落ちる10時4分を指しているぞ!

時計台から外れてしまったソケットを繋げようとして足を踏み外すドクにハラハラ・・・
デロリアンのエンジンがかからなくてハラハラ・・・。
タイムリミットが迫る中、マーティ達に次々と襲いかかるアクシデント!
結末がわかっていても、観る度に手に汗握ってしまう、あの演出は神がかってますよね!





ダッシュボード中央に配置されているのはシリーズお馴染みの「タイムサーキット」。
「目標の時間」「現在の時間」「出発の時間」が記されてあります!
運転席と助手席の間に設けられたタイムサーキットの電源も細かーい!(∩´∀`)∩





電力を生み出すための「プルトニウム・チェンバー」もご覧のとおり!
配線の「ゴッチャリ感」がなんとも言えずたまりません!





もちろんナンバープレートも設定通り!
「OUTATIME」とは「OUT OF TIME」、つまり「時間を超える」という意味!
ついでに「86年」と「8月」の反射ステッカーまで再現されていて、
ホットトイズさんの本気が随所から感じられるぞ!
(´-`).。oO(20周年記念DVDBOXに付いてたナンバープレートのレプリカ欲しかったなぁ)

そういえば1作目のラストからは未来(2015年)のナンバープレートに変わっていましたね。
アルミのバーコードみたいなデザインでしたが・・・来年、実現なるか!?(゚∀゚)






2015年5月発売予定のマーティを乗せることも可能!
合わせてゲットして、キービジュアルの再現をするしかないじゃない☆





というわけで、ホットトイズさんより、2016年4月発売予定の
バック・トゥ・ザ・フューチャー/ 1/6スケールビークル デロリアン・タイムマシン 」のご紹介でした!

気になるお値段は72,000円!
(送料、代引・ペイジー振込手数料は無料でございます!)


予想よりも少し高めだったのですが、発売時期が再来年4月とまだまだ時間があるので、
今からデロリアン貯金と称してお金を貯めればなんとかなりそう!?
1ヶ月5千円貯金すれば、1年で6万円・・・イケる!
あとは飾る場所を確保するだけ!(一番の問題・笑)


ついでにボックスサイズは全長120センチですって。
総重量は15キロ・・・15キロ!?こいつはヘビーだぜ・・・。(重量的な意味で)
店頭でお買いあげ頂くのは無謀ですので、是非通販をご利用くださいませ(;・∀・)
※同梱発送はご利用いただけません。


BTTFファンの方はもちろん、「DMC-12」が好きな方、フィギュア用の車を探している方、
1/6 バットモービルと夢の共演をさせたい方にオススメ!
皆様のご予約お待ちしております!


ではでは本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(ドクとアインシュタインが出るのを正座待機!)








タイムトラベルをしてでも絶対に手に入れたいゴキゲンなアイテム「ムービー・マスターピース バック・トゥ・ザ・フューチャー 1/6 マーティ・マクフライ」
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在4名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ワンダーフェスティバル2013【夏】フォトレポート【グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー スケールフィギュア編】
猿に願った少女 「1/8スケール 神原駿河 グッドスマイルカンパニー版」
塗料とキットがセットになった「ペイントトライ!アクリジョンキット」3種(鳥/猫/蛙)発売中!
第13回 国際鉄道模型コンベンションレポート【TOMIX・ヤマネ編】